あめちゃんの読書日記

目標は年間100冊読書して本の感想を詳しく語ること

17冊目 福田真琴さんの「コスパのいい服」を読んだ。

大人気スタイリストがすすめる コスパのいい服

福田麻琴さんは、フレンチカジュアルが得意なスタイリストの方で、これまでも何冊も本を出されているのでご存じの方は多いと思います。

福田さんが紹介されるコーディネートの良いところは、無理がないところ。
コーディネート本の中には、そうは言っても実際にはできないよ、というものが少なくありませんが、無理が伴っておらず実践出来そうに思えるところが好きです。

加えて、何がなんでもプチプラを貫き通わけではなく、メリハリをつけて、良いものは高くても求めるというスタイルがワクワクしました。

この本の中で、買ってみようかなと思ったのはユニクロのスキニージーンズ。ユニクロジーンズは何度か買ったり試着したりしていますが、これだ!というものに出会えていませんでした。
どうにも、風合いが安っぽく見えてしまったり、足の形に合わないような気がして、若い子なら似合うのかなぁなどと思っていたわけです。
ですが、福田さんがおすすめしているスキニージーンズは、確かに試してもいなかったなと思ったので、今度ユニクロに行く機会があれば早速試着してみようと思ったのでした。